どんな形になるかな?お野菜スタンプ*

こんにちは。

ファーストステップです。

 

今日は、お野菜スタンプの様子をお届けします(*^-^*)

 

オクラ、レンコン、小松菜、ピーマン等、みんなが見たことのあるお野菜をご用意。

 

「あ~これピーマンでしょ!」

「これお母さんが好きなお野菜だよ!」

「食べたいな~」

 

など、始める前から盛り上がっています(笑)

 

いつも見ているお野菜たち。輪切りにすると・・・

 

「え!?こんな形してるの!?」とびっくりする子もいました。

 

  

 

  

 

  

 

 

早速、絵の具を付けてペタンっ!

 

オクラは星みたいに。小松菜はバラのような模様になるんです。

 

同じ種類のお野菜でも少しずつ形が違っていてすっごく魅力的!

 

これはどんな形になるのかな?とドキドキワクワクした表情がとても印象的でした♡

 

次々とペッタンしていき、もう手が止まりません!笑

 

そして、完成した作品がこちら!とってもカラフルにできましたね♡

 

 

 

約束事や順番も守って楽しく取り組むことができました!

 

色を丁寧につけたり、

形を組み合わせたり、

お野菜の匂いを感じたり、

初めて触るお野菜の感触に驚いたり・・・。

 

それぞれ自分に合った楽しみ方や発見がありました♡

 

今度は違うお野菜でもスタンプしてみようね(^O^)/☆

 

 

 

 

☆写真は、保護者の方の了承を得て掲載しております☆

☆ご協力ありがとうございます☆