オリジナルクレヨン作り

こんにちは、ファーストステップです。

 

 

今回はオリジナルクレヨンを作っていきたいと思います☆

 

最初はみんな頭の上に「???」が浮かんでいました(笑)

 

まずは、クレヨンをポキポキと小さく折っていきます。

 

 

なかなか力のいる作業・・・頑張れ~!!!

 

 

小さくなったクレヨンをシリコンモールド(耐熱容器)に入れていきます。

 

自分で好きな色を選んで好きなところに置いていくよ~

 

これがどうなるのかな~ワクワクドキドキ♡♡

 

入れ終わったモールドを電子レンジでチーーン!!(500wで6分)

 

 

冷めて固まったものを取り出してみると~~

 

あら不思議!マーブルなクレヨンが出来上がりました!!!

 

 

 

とっても素敵~♡ クレヨンをくるくる回しながら描けばどんどん色が

 

変わっていきます。「かわいいじゃーーん!!」と大喜びしてくれました♡

 

カラフルな見た目が不思議でじーーーっと見ている子も♡♡笑

 

配色を考えながら時間をかけて作り上げた子、大胆に色を混ぜた子、

 

仕上がったものはどれもきれいで可愛く売り物みたい♡

 

ラッピングをしてそれぞれお持ち帰りしました♡ 是非、お家で使ってみてください♡

 

 

 

☆写真は、保護者の方の了承を得て掲載しております☆

☆ご協力ありがとうございます☆