クリスマスパーティー☆

こんにちは、ファーストステップです

 

 

12月15日に少し早めのを行いました

 

 

 

 

 

午前中は創作活動~

 

 

みんな~クリスマスといえば~?!

 

 

のお題に真っ先に上がったのが「サンタさ~ん」

 

 

折り紙でサンタさんを作ったり、絵を描いたりと楽しみました。

 

 

 

絵本でおなじみはらぺこあおむしさんは、棒付キャンディーとプレゼントボックスだそうです!

 

 

みんな「上手だね!」とお友達の作品を褒めあうことが出来ました。素敵です(*’ω’*)!!!

 

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯は、みんな大好きピザですよ~~!!

 

 

玩具のお片付け、テーブル拭き、食器の配膳、今日もたくさんのお友達が手伝ってくれました!

 

 

 

 

4種類のピザを用意しました!

 

 

ちょっと多いかな~と思っていましたが「おかわり!!」の声が絶えず

 

 

全部売り切れました!!!みんなたくさん食べれたね~!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後からは写真撮影~(*´▽`*)

 

 

 

 

 

 

みんなでかっこよくキメポーズ☆☆

 

 

あれれ?被り物が苦手だったお友達もノリノリで参加してくれました!!

 

 

とってもいい笑顔!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、3時のおやつはなんだろな~

 

 

 

 

 

チョコレートケーキだ~♡♡♡

 

 

チョコレート大好きっ子がたくさん居るファーストステップ。

 

 

みんな美味しく食べてくれました(*´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

帰りにはファーストステップサンタからみんなにプレゼント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苦手なものが食べられるようになった好きな玩具をお友達に貸すことが出来た

 

時間を見てお片付けが出来た困っているお友達に気付いて助けてあげられた

 

自分からトイレに行けたお友達を誘って仲良く遊ぶことが出来た

 

 

 

 

たくさんの成長が感じられ、キラキラした笑顔がいっぱいの1日でした

 

 

 

 

来年のクリスマス会も、お楽しみに!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

☆写真は、保護者の方の了承を得て掲載しております☆

☆ご協力ありがとうございます☆