クレープを作ろう!

こんにちは、ファーストステップです。

 

 

 

 

 

久しぶりのクレープ作り☆☆☆

 

最初は生地作りから。

 

ホットケーキミックスを見るなり「やった~ホットケーキだ~!!」

 

と盛り上がってしまいました。笑

 

違う違う!今回はクレープですっ( *´艸`)

 

 

ホットケーキミックスと、牛乳、卵をよ~く混ぜます。

 

こぼさないようにゆっくりと混ぜるのはなかなか難しいけれど

 

頑張ってくれました!(^O^)

 

 

こんなに滑らかになりました!上手にできたね!!

 

この生地をホットプレートで焼いたら~~~・・・・

 

 

好きなフルーツをトッピングして巻いていきます

 

バナナ、リンゴ、キウイ、みかん、もも

 

ホイップクリームにチョコソース

 

乗せすぎて巻ききれない子もいました(笑)

 

そして~・・・

 

 

完成~☆いただきま~す!

 

あま~い匂いが食欲をそそります

 

ボリューミーなクレープでしたが

 

みんなペロリと食べています!えええそんなに食べれるの?!

 

「美味しい~♡」うっとりとした笑顔

 

 

 

食べ終わったら「ごちそうさまでした」、お皿も自分で片付けて

 

手と口をふきふき。。。完璧です!!

 

 

 

美味しかったね、楽しかったね(#^.^#)

 

また作りましょう!

 

 

 

 

☆写真は、保護者の方の了承を得て掲載しております☆

☆ご協力ありがとうございます☆