スノードーム作り<楠村>

 

こんにちは。ファーストステップ楠村です。

 

もうすっかり日も短くなり、こたつが温かく感じる季節になりましたね🥶

 

今回は、もうすぐやってくるクリスマスに向けて

 

みんなでスノードーム作りを行いました🎄

 

 

 

作り方はというと・・・

 

①ラメやスパンコール、ビーズなど好きなものをボトルの中に入れます。

 

②魔法の水(洗濯のり+お水)を、ゆっくりボトルに注ぎます。

 

③お人形を付けたフタをギュッ!と締めて・・・完成☆

 

 

キラキラ✨光るラメやスパンコール

 

トナカイやサンタクロース🎅の人形などにみんな興味津々ですが

 

しっかり、作り方を聞いて 準備OK!!

 

 

 

「どれにしようかな~」と悩みに悩み・・・「これ!!」と決める子

 

「これもこれも可愛い~♡」と、全部入れる子

 

「これと合うのはどれだろう」と、バランスを見つつ作る子・・・

 

 

 

 

「これ〇〇ちゃんに似合いそうだよ~」

 

「こっちは□□ちゃんだね」

 

と、仲良く作る姿にほっこり( *´艸`)

 

 

 

 

「1人で出来るよ!見てて!!」

 

丁寧に、ゆっくりゆっくり・・・こぼさずに入れれました!頑張ったね♡

 

 

 

完成したスノードームを眺めて、みんなニコニコです😊

 

 

細かな作業も、みんな頑張りました!すてきなスノードームが作れたね☆

 

 

☆写真は、保護者の方の了承を得て掲載しております☆

☆ご協力ありがとうございます☆