夏休みのファーストステップ(1)

こんにちは、ファーストステップです。

 

長かった夏休みも終わりましたね。

今年の夏は特に暑かったですが、体調を崩されてはいませんか?

今回は夏休み特集でお届けします( *´艸`)

 

 

 

夏休み特集 第1弾は、お外で水鉄砲

 

水鉄砲を選ぶ段階から、もう既にびちゃびちゃ。。。

 

的当てゲームをしたり、お互いにかけ合ったりと大はしゃぎ

 

(中には、お空めがけて発射し、自分がずぶ濡れ。。。なんて子もいました。笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休み特集 第2弾 7月の一大イベント、竹島水族館へお出かけをしました!!!

 

昼食後、水筒と帽子をもって準備万端

 

水族館へ向かう車内では、「何のお魚がいるかな~」とわくわく!興奮気味です!!

 

到着後、全員で記念撮影し、いざ館内へ!

 

夏休みということもあり沢山のお客さんが来館されていましたが、ファーストステップの子どもたちは、

みんな順番を守って楽しむことが出来ました。

 

小さなお魚から大きなお魚、カニやクラゲなどもいて水槽にくぎ付けな子どもたち。

 

中でもカピバラさんに興味津々で「おおおおおっ」と目が輝いていました。笑

 

 

 

 

大盛り上がりだったお出掛け、また行きましょう\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

☆写真は、保護者の方の了承を得て掲載しております☆

☆ご協力ありがとうございます☆