夏祭り<駒場>🏮

こんにちは!

ファーストステップ駒場です。

まだまだ厳しい暑さが続いてますが

この暑さで食欲や体力が落ちていませんか?

こんなときこそ栄養・十分な睡眠を取って

猛暑を乗り切りたいですね‼︎‼︎

 

今回は「夏祭り🏮」の様子をお伝えします。

夏祭りは2日間行いました。

1日目は出店でゲームをして遊びました。

輪投げ・ピンポンカップイン・お菓子釣り

スーパーボールすくいに挑戦です‼︎

 

的を狙って「エーイ❗️」

うまく入ったら嬉しそうに飛び上がって

喜んでいました(^o^)

 

好きなキャラクターのカップをめがけて

ピンポンを投げ入れます。

 

大好きなスーパーボールすくいも

自分の順番を待ちながら

お友達が挑戦している姿を楽しそうに見ていました。

最後はお菓子つりです。子どもたちも目を輝かせ

狙ったお菓子を上手に釣っていました。

 

 

続いて2日目は…カレーライス&スイカ割りです。

 

「頑張れ〜」と声援を受けながら

大きなスイカを叩いていました。

 

スイカ割りを楽しんだ後は「いただきまーす」

甘くてとても美味しかったね(^o^)

 

1日目、2日目の最後に「盆踊り」を踊りました。

夏祭り本番まで駒場のみんなが『ワンチーム』に

なって一生懸命練習を行いました。

本番も盛り上がりましたよー♪

今年も楽しい夏祭りになりました。

 

夏休みも終盤にさしかかり残りわずかとなりましたが、

ファーストステップ駒場はまだまだ

楽しいこといっぱいですよー♪

 

☆写真は、保護者の方の了承を得て掲載しております☆

☆ご協力ありがとうございます☆