季節の工作〈楠村〉

 

こんにちは!ファーストステップ楠村です。

 

いつの間にか梅雨入りし、どんよりした日が続きますね☔

 

そんな気分を吹き飛ばそうと、今回は梅雨の時期をイメージした

 

創作活動の様子をお伝えします( *´艸`)

 

 

 

雨の日にもとてもきれいな花を咲かせる、あじさいを作りました✨

 

 

透明なフタに色とりどりの折り紙の花弁をペタペタ貼り付けていきます😲

 

 

とっても真剣に裏側まで可愛く🥰色付けする子

 

ぎゅっとお花をたくさん使う子

 

お気に入りの花弁だけを使う子(*^^)v

 

「どの色がいいかな~??」「この色は?」とお話しながら貼り付ける子

 

「こういうのもきれいだと思う」と独創的な子・・・

 

葉っぱ🍃をつけて、ひもを通し・・・

 

みんなでわいわい楽しく取り組んでいました😊

 

 

 

 

🌈壁一面に咲いた、あじさいの花畑の完成です🌈

 

 

どんよりな日も、心を明るくしてくれる素敵な作品が出来ました(*^^)v

 

また、本物のあじさいを見にお散歩に行きたいね・・・🌞

 

 

☆写真は、保護者の方の了承を得て掲載しております☆

☆ご協力ありがとうございます☆