工作の日<楠村>

 

こんにちは、ファーストステップ楠村です。

 

寒さの厳しい日が続きますね🥶

 

今日は、室内で楽しむ工作の様子を2つお届けします。

 

 

1つ目は、こちら👇

 

みんな、一生懸命に混ぜています・・・

 

何が出来るのでしょうか・・・😊

 

 

 

取り出してみると・・・ でろ~~~ん!

 

 

 

もう分かりましたか?? 正解は・・・❕❔

 

 

ビヨ~~~ンと伸びる! スライムでした( *´艸`)

 

 

作り方は簡単です

 

☆洗濯のりにホウ砂水(ホウ砂を水に溶かしたもの)を入れます

 

☆グルグルたくさん混ぜます!

 

☆混ぜ続けると、ドンドン固まってきて・・・スライムの完成🤩

 

 

みんな自分で作ったスライムに興味津々!

 

初めて触る子も、恐る恐る → 楽しい! と目をキラキラさせていました✨

 

「また作りたい!」と大人気のスライム作りでした💛

 

 

 

続いては・・・

 

「先生見て🤩!」と 秋の落とし物🍁 松ぼっくり!

 

 

 

そんな、松ぼっくりを大変身✨させて

 

クリスマスツリー🎄 を作りました!

 

 

みんなで拾った松ぼっくりをビーズや毛糸で飾り・・・🎄

 

素敵なクリスマスツリーの出来上がり~🎅

 

 

ラッピングして、ファーストステップ楠村からの

 

少し早めのクリスマスプレゼント🎁 受け取ってくれるかなぁ( *´艸`)

 

キラキラとしたみんなの笑顔がとっても素敵でした。

 

 

☆写真は、保護者の方の了承を得て掲載しております☆

☆ご協力ありがとうございます☆