新聞紙で遊んでみよう

こんにちは、ファーストステップです。

 

 

新型コロナウイルス感染拡大防止の影響で、学校へ行くことも

 

外へ遊びに行くことも思うように出来ず、

 

不安とストレスを抱える日々が続いていますね。

 

 

お部屋の中でも元気いっぱい楽しみたい!!!ということで

 

新聞紙をビリビリに破いて遊んでみることにしました!!!

 

 

職員が新聞紙をたくさん用意すると

 

お子さんたちの目がキラキラ☆!「破っていいの!?」と

 

ワクワクが止まりません!笑

 

大きい新聞紙を力いっぱい破る子、小さく小さく破る子。。。

 

破り方にも個性が表れていてとっても可愛らしいです♡笑

 

 

お部屋が新聞紙でいっぱいになったところで、

 

寝転がって大盛り上がり!

 

 

へとへとになるまで体を動かした後は

 

「もう〇年生だから片付けできるよ!」と全員でお片付け。

 

新聞紙を1か所に集める係、それを袋に入れる係と

 

自然と役割分担が出来ていたことに驚きました!

 

 

楽しくストレスも発散できたようで「またやりたい!」と好評でした♡

 

 

 

6月からは本格的に学校も始まりますね。戸惑いや不安を少しでも軽減できるよう

 

また、充実した学校生活や日常生活が送れるよう職員一同全力でサポートして参ります。

 

 

 

 

☆写真は、保護者の方の了承を得て掲載しております☆

☆ご協力ありがとうございます☆