節分&クッキング活動の様子☆

こんにちは、ファーストステップです。

 

2月の活動の様子をご紹介します!

 

 

2月2日 節分豆まき

 

 

「鬼をやりたい!」と立候補してくれるお友達がたくさんいました(´・ω・`)

 

(鬼だらけ・・・・)

 

 

去年は怖がっていたお友達が、積極的に参加出来ています( *´艸`)すごい!

 

「みんなが健康で幸せに過ごせますように」という願いをこめて

 

「鬼は外ー!!福は内ー!!」

 

とっても賑やかで笑い声が絶えない豆まき!笑う門には福来る☆です!

 

 

 

 

 

2月11日 バレンタインのチョコドーナツ作り

 

いつも頑張っている自分にとっておきのプレゼントを作りましょう~

 

 

大きなドーナツにたっぷりチョコレートをつけて、カラフルチョコをトッピング

 

ちょっぴり細かい作業でしたがみんな頑張っています!

 

\ジャーーーーンッ/

 

 

こんなに素敵なチョコドーナツが完成☆☆

 

 

 

頑張って作ったおやつは美味しいね(*´▽`*)

 

 

 

 

 

2月16日 ホットドッグ作り

 

 

昼食にホットドッグを作ります(*^^*)

 

ウインナー、キャベツ、たまごサラダ、ハムなどなど

 

自分の好きな具材を挟みます。

 

次のお友達のことも考えてマナーを守って作りましょう!

 

やっぱりウインナーは大人気どんどん売れていきます!

 

 

みんなが作り終わったところで 「いただきま~す!」

 

豪快にパクッ!!!美味しく出来てよかったね

 

食べ終わったら後片付けもお手伝いしてくれました!100点~

 

 

 

 

 

みんなで協力しながら取り組んだり、お友達のいいところを見つけて伝えられたりと

 

素敵な場面がたくさん見られました(^o^)

 

 

 

 

☆写真は、保護者の方の了承を得て掲載しております☆

☆ご協力ありがとうございます☆