運動療育<駒場>

こんにちは、ファーストステップ駒場です。

 

今回は、運動療育<鉄棒>の様子をご紹介します♪

 

 

ファーストステップに新しく仲間入りした鉄棒!みんな興味津々です!!

 

 

鉄棒運動の目的:腕や背中、腹筋など大きな筋肉使い、バランス感覚を養う。

:成功体験を重ねていく。

 

筋力ををつけ、「正しい姿勢が保てるようになる」ことにも期待です!(^^)!

 

さあ、レッツチャレンジ!!

 

 

 

両手でしっかり握って、ぶら下がる練習をします♪

 

 

みんなとっても上手。「一人で出来るよ」と

 

自分の力でぶら下がる姿を見せてくれました。

 

 

 

中には、前回りや逆上がりを披露してくれるお子さんも♡

 

お友達同士で「すごいね!」「かっこいい!」と褒めあったり

 

「僕もできるようになりたい!」と向上心に繋がったりと

 

楽しく意欲的に取り組むことができました。

 

 

身体を動かすことの大切さや爽快感を感じ

 

楽しく「運動」が出来るように、今後も支援していきます。

 

 

☆写真は、保護者の方の了承を得て掲載しております☆

☆ご協力ありがとうございます☆