こんにちは🤗
ファーストステップ駒場です‼️
少し動くと汗ばむ陽気になりましたね🌸
子ども達はたくさん汗をかきながら今日も元気です
今回は4月の活動の様子をお伝えします
シール貼り、はさみの練習と手先・指先を使った
机上活動を行いました



シール貼りは好きな台紙を選び
一枚づつ丁寧に貼ったり配色を考えながら貼ったり
とみんな上手に完成させていました
はさみの練習では職員と一緒にゆっくりと
切る感触を楽しみながら色々な形を切りました

続いて平均台やバランスストーンを使って
バランス運動を行いました



バランスをとりながら体幹も使っていきます
はじめの頃よりみんな上手に歩き渡れるようになりました
そして29日(祝)に餃子の皮でピザを作りました🎶
ハムやコーンにチーズをのせて出来上がり🍕‼️




小さいけどカリカリしたおいしいピザ
子どもたちは大満足でおかわりもいっぱいしました😊
4月の活動は以上となります
次回の更新は5月の振り返りになります
お楽しみに
☆写真は、保護者の方の了承を得て掲載しております☆
☆ご協力ありがとうございます☆