🌸4月の活動🌸〈駒場〉

こんにちは🤗

ファーストステップ駒場です‼️

少し動くと汗ばむ陽気になりましたね🌸

子ども達はたくさん汗をかきながら今日も元気です

今回は4月の活動の様子をお伝えします

シール貼り、はさみの練習と手先・指先を使った

机上活動を行いました

 

シール貼りは好きな台紙を選び

一枚づつ丁寧に貼ったり配色を考えながら貼ったり

とみんな上手に完成させていました

 

 

はさみの練習では職員と一緒にゆっくりと

切る感触を楽しみながら色々な形を切りました

 

 

 

 

続いて平均台やバランスストーンを使って

バランス運動を行いました

バランスをとりながら体幹も使っていきます

はじめの頃よりみんな上手に歩き渡れるようになりました

 

 

そして29日(祝)に餃子の皮でピザを作りました🎶

ハムやコーンにチーズをのせて出来上がり🍕‼️

小さいけどカリカリしたおいしいピザ

子どもたちは大満足でおかわりもいっぱいしました😊

 

 

 

4月の活動は以上となります

次回の更新は5月の振り返りになります

お楽しみに

 

 

☆写真は、保護者の方の了承を得て掲載しております☆

☆ご協力ありがとうございます☆