🎏5月の活動🌷〈駒場〉

こんにちは🤗

ファーストステップ駒場です‼️

さわやかな陽気と言うより日中は暑いですね~

スポーツフェスタ、運動会も終わり

子ども達は日常の生活に戻り元気に過ごしています

 

今回は5月の活動の様子をお伝えします

 

 

鯉のぼり製作をしました🎏

小さな鯉のぼりにシールを貼り

それぞれ可愛い鯉のぼりを作りました

 

最後に大きな鯉のぼりに貼って完成です

大きな鯉のぼりが4匹泳いでいますよ~

 

 

 

続いてカブト製作です

カブトに飾りをつけ完成した子から

頭にかぶって写真を撮りました

 

少し照れ臭そうにする子や

ピースでカッコよく決める子

みんな楽しんでいました

 

 

 

 

今年は5月10日が母の日でしたね

母の日工作では「いつもありがとう」の感謝の気持ちをこめて

チューリップの花を作りました

赤・黄・ピンク、好きな色を選んで…

思わずチューリップにチュッ!とする子もいました

 

 

大好きなお母さんのためにみんな一生懸命作っていました

 

 

 

最後は5月16日(土)にプラネタリウム見学に行きました✨🪐

残念ながら星空を見ている様子は写真でお伝えすることはできませんが

真っ暗の中、満天の星を見て「きれー」と思わず叫んでしまう子もいました💫

初めてのプラネタリウム見学でしたが

子ども達にとって楽しい思い出の一つになると嬉しいです

今後もまた企画したいと思います

 

 

 

5月の活動は以上となります

次回の更新は6月の振り返りになります

お楽しみに

 

 

☆写真は、保護者の方の了承を得て掲載しております☆

☆ご協力ありがとうございます☆