☆ハロウィンパーティー☆

こんにちは、ファーストステップです。

 

今回は、10月のメインイベント、ハロウィンパーティー

 

様子をご紹介します(*^-^*)

 

午前中は創作活動で気分を盛り上げて・・・

 

 

可愛らしいハロウィン飾りの完成( *´艸`)

 

顔も上手に描けていますみんなで「かわいいじゃーん!」と

 

褒めあっていました

 

 

昼食は、やきそば!

 

たくさんの子がお手伝いをしてくれました、ありがとう!

 

 

お野菜が苦手な子も美味しそうに食べることができ、他にもピザやおにぎり等も

 

用意しましたが、あっという間に売り切れ~!

 

お友達と楽しくおいしそうに食べる笑顔がとっても素敵でした

 

 

食べ終わって休憩をはさんでからは仮装大会~!

 

 

 

被り物が苦手そうなお友達も、ノリノリで仮装大会に参加♪

 

1番人気だったのはカボチャマント。職員も一緒に参加をして

 

大賑わいでした

 

 

おやつはホットケーキ

 

 

おうちでもお手伝いしているのかな?みんな上手に焼けています

 

 

チョコレート生地のパンケーキは、コウモリの型抜きをしてハロウィンっぽく

 

 

チョコソース、粒チョコ、型抜きパンケーキ等好きなように

 

トッピングをして「いただきま~す」

 

お昼もたくさん食べたけど、おやつは別腹

 

ここでもおかわりっ子が続出です!

 

 

楽しかったハロウィンパーティーも終わりの時間に。

 

 

ハロウィンと言ったら「お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ~」ですよね!

 

ファーストステップからみんなにお菓子のプレゼント!

 

お家で美味しく食べてね

 

 

 

来年もお楽しみにっ(^O^)/

 

 

 

☆写真は、保護者の方の了承を得て掲載しております☆

☆ご協力ありがとうございます☆