いろいろな工作<楠村>

 

こんにちは。ファーストステップ楠村です。

 

気持ちのよいぽかぽか陽気とともに、新学期がスタートしましたね🌸

 

今年度も、こども達一人ひとりの個性を大切にしながら

 

暖かく見守っていきたいと思います💗

 

 

 

今回は、創作活動の様子を2つお伝えしたいと思います。

 

 

1つ目は、オリジナル写真たて を作りました( *´艸`)

 

ボンドをギュ~っと、上手にしぼって

 

ポンポンの色や位置など、バランスを見ながら並べました✨

 

 

「どんな風に置こうかなぁ・・・」 真剣な表情で、飾りつけ🥰

 

 

 

 

そして完成! オリジナル写真たて✨

 

 

出来上がった時のキラキラした笑顔!

 

とっても素敵でした🤩

 

みんなは写真たてに、どんな写真を飾るのかな📷?

 

 

 

 

2つめは、キラキラ✨なパネルタイルを使った

 

オリジナルのコースターと花瓶作り の様子です🌹

 

色とりどりのタイルを使った工作は、みんな目をキラキラ✨と輝かせて取り組みました。

 

「ピンクがいい!」「透明のキラキラしてる!」と

 

お友達とお話しながら、工作を楽しむことが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

タイルを立てて使ってみたり、お友達の作品の良い所を真似っこしてみたり

 

みんな楽しんで、個性的で素敵な作品が出来ました🌸

 

とてもすてきな笑顔をたくさん見せてくれた創作活動✄

 

これからも、色々なもの作りを楽しんでいきましょうね~

 

 

 

☆写真は、保護者の方の了承を得て掲載しております☆

☆ご協力ありがとうございます☆