ねんど遊び<指先、感覚トレーニング>

こんにちは、ファーストステップです。

 

 

今日は粘土活動の様子をご紹介します。

 

粘土には魅力がいっぱい!!

 

不思議な感触!たくさんの色!混ぜる楽しさ!

 

みんな大好きな活動なんです

 

 

赤と青を混ぜたら何色になるかな~と試してみたり

 

型抜きした粘土を組み合わせてみたり・・・

 

みんな工夫しながら楽しむことが出来ています(*^-^*)

 

 

ぐぐぐっと力を入れて粘土を押し出します!

 

がんばれがんばれ~!!

 

 

彼女はヘラで四角く切っていました!とっても真剣!!

 

 

指先を使って、伸ばしたり丸めたり細かく切ったり・・・

 

 

じゃん!お人形が出来ました! え~可愛いすぎる♡♡

 

みんなに「すごいね~!」と褒められにっこり(´ω`)

 

 

みんな粘土や道具の貸し借りもとっても上手にできていて

 

お友達の作品を褒めてあげることが出来ていました。

 

 

集中して作業に取り組むことや指先を使った作業を

 

苦手とするお子さんもみえますが、こうやって楽しみながら

 

少しずつ苦手意識を克服して「自信を持って楽しめること」を

 

増やしていけたらなと思います。

 

 

☆写真は、保護者の方の了承を得て掲載しております☆

☆ご協力ありがとうございます☆