ふわふわ綿菓子作り

こんにちは、ファーストステップです。

 

 

 

みんなでお散歩に出かけた日のこと。

 

あるお友達が「雲…食べてみたいなぁ!」

 

とお話してくれたことがありました。

 

雲かぁ…。さすがに雲には手が届かないから

 

雲に似た食べ物を食べてみましょう!!

 

それは?

 

 

綿菓子

 

と、いうことでさっそく作っていこ~う!

 

 

機械の真ん中にザラメを入れてスイッチON

 

ちょっぴりドキドキ。。。とってもワクワク!!!

 

 

少しづつ大きくなる綿菓子に、ニコニコが止まりません♡♡

 

 

なんと僕は、ピンク色の綿菓子を作っています!

 

(カラーの付いたザラメまで売っているんです!とっても可愛いですね)

 

 

みんな上手!職員より上手かもしれません!!汗

 

 

そして~大きな大きな~~~

 

 

食べられる雲の完成~

 

 

ふわふわで甘くてとっても美味しい

 

綿菓子を見たのが初めてのお子さんもみえましたが

 

美味しく食べる姿を見て、ほっこり

 

ごちそうさまでした( *´艸`)

 

 

 

 

☆写真は、保護者の方の了承を得て掲載しております☆

☆ご協力ありがとうございます☆