わたがしパーティー〈楠村〉

 

こんにちは。ファーストステップ楠村です☺

 

早くも夏の到来か・・・暑い日が続きますね🥵

 

 

今日は、先日行った わたがしパーティーの様子をお伝えします☁

 

 

雲のようなフワフワのわたがし!

 

あま~い おおき~い わたがしをみんなで作ろう!と

 

わたがし職人への道がスタートします( *´艸`)

 

まずは職員がお手本!

 

「どうやるの?」「お砂糖茶色いよ」とみんな興味津々です!

 

 

砂糖を機械に入れて、少し待つと・・・・

 

真っ白なわたがしが出てみんな大喜び🥰

 

割りばしにクルクルと巻き付けて完成!

 

「お~!!すごい!」「ぼくもやる!!」と

 

みんな早く早くとキラキラな目をしていました✨

 

1人ずつ、白・ピンク・ブルーの中から好きな色を選んで、挑戦🔥

 

 

 

クルクル・・・難しい~(; ・`д・´)

 

 

 

おおきいのつくるぞ! がんばれ~!!

 

 

「なにいろにしたの?」 「ピンクとブルーをまぜて・・・むらさき!!」

 

どんな色になるのかワクワクです(≧▽≦)

 

 

 

 

じゃ~ん!すてきな色のわたがしが出来ました!!

 

 

おおきいわたがしは難しかったです・・・(;^ω^)

 

でも、自分で作ったわたがしを見せ合いっこしたり

 

大きさ比べをしたり・・・と、楽しく笑顔あふれるパーティーになりました🎉

 

 

みんなで作る中で、お友達に「がんばれ~」と応援することが出来たり

 

早くやりたい気持ちもある中、順番を待つことが出来たり

 

「こうすると良いよ」とアドバイスをしてあげることが出来たり・・・

 

みんなの素敵な所をたくさん見る事ができました🤩  がんばったね💖

 

 

7月と8月には、ファーストステップ楠村で 初の 夏祭り🍧🎐

 

どんなお店が出てくるのかな?? ぜひ、楽しみにしていてくださいね🤤

 

 

☆写真は、保護者の方の了承を得て掲載しております☆

☆ご協力ありがとうございます☆