クリスマス会🎄<楠村>

こんにちは!ファーストステップ楠村です。

 

冬の寒さも厳しくなりましたが、こども達は元気いっぱい(≧◇≦)

 

今日も楽しそうな声で溢れています。

 

そんな本日は、クリスマス会🎄の様子をお伝えします!

 

☆ Merry Christmas ☆

 

今年もみんな楽しみにしていたクリスマス会!!

 

12月が近づくと「クリスマスやる?」「みんなでパーティー??」と

 

たくさんの子が聞いてきてくれました( *´艸`)

 

今年のクリスマス会は

 

・お昼ごはん→みんなで焼きそば作り

・おやつ→ 🎄クリスマスツリーケーキ🍰作り

・おたのしみゲーム(プレゼント🎁もあるよ☺)

 

と盛りだくさんでした!

 

 

まずは、お昼ご飯の焼きそば作り!

 

キャベツを一口サイズにちぎってもらうことや

 

にんじんをハートや星の形にくり抜いてもらうことをお手伝いしてもらいました🥰

 

「これくらい?」「大きいかな??」

 

みんなで大きさを合わせながら頑張っています🤩

 

 

「これ私の星!」「私はハート♡だよ」

「にんじんヤダ!!」と言っていた子もペロリと完食🤤

「おかわり~」の大合唱でした( *´艸`)

後片付けまでぬかりなく・・・机をピッカピカにしてくれました!

 

少し休憩した後は・・・

みんな大好き ケーキ🍰を作ります!

 

鈴カステラやクリームにチョコレート🍫

みんなで大きなツリーケーキ🎄を作ります!!

 

みんなで協力して、順番にトッピング・・・

「くずれないかなぁ・・・?」「こっちに置くのはどう?」

みんな上手に相談していました!

 

 

じゃ~ん!完成( *´艸`)

とっても美味しそうなケーキが出来ました✨

 

 

「おいしい!」「チョコがいっぱいのところがいい!」

あっという間に、大きなツリーケーキもみんなのお腹の中へ・・・🤤

 

パーティーも終盤・・・

最後は、みんなでジャンケン大会✊

職員 VS こども達!!

「勝った!!」「負けた(´;ω;`)」

何回戦も頑張り、みごとこども達の大勝利✨

みんな1つずつプレゼント🎁をもらい大盛り上がり!

さっそく、お披露目会をしていました🎅

 

今年のクリスマス会はみんなで協力することがたくさんありました。

自分の思うようにやりたい気持ちが強い子や、1番目にやりたい子も

「みんなでやるんだよ」とお友達と協力して頑張る事が出来ました💮

 

 

☆写真は、保護者の方の了承を得て掲載しております☆

☆ご協力ありがとうございます☆