クレヨン作り〈楠村〉

こんにちは、ファーストステップ楠村です!

 

クレヨン作りを行いました!

 

 

 

シリコンモールドに、ポキポキ折ったクレヨンを入れていきます。

 

意外に硬くて折りにくいクレヨンですが、「わたしできるよ!」とポキポキのプロが頑張ってくれたので

 

あっという間に細かくすることができました!

 

クレヨンの入ったモールドをレンジでチン!

 

だんだん溶けていく様子も面白いですよね。

 

レンジから出してしばらくすると固まってくるので、ゆっくり取り外すと・・・

 

 

じゃん!こんなに可愛いクレヨンができました!

 

 

 

 

見た目だけではありません! しっかり塗ることもできますよ( *´艸`)♡

 

 

 

 

作ったクレヨンはお持ち帰り♡

 

自分だけの特別なクレヨンを是非おうちでも使ってみてね!

 

 

 

☆写真は、保護者の方の了承を得て掲載しています☆

☆ご協力ありがとうございます☆