ハロウィンパーティー♪<駒場>

こんにちは!

ファーストステップ駒場です。

風も冷たくなりだんだんと冬の訪れを感じますね。

駒場の子どもたちは、寒さなんか気にせず

元気いっぱい過ごしています♪

 

 

今月は『ハロウィンパーティー☆』の様子を

お伝えします。

 

今年はカラフルな帽子を被った

ジャック・オーランタン』たちです。

みんな素敵な表情してますよね(╹◡╹)♡

 

 

たくさんのジャック・オーランタンたちに

囲まれての撮影会からスタートです。

 

みんなかっこよく決まってますね!

 

 

撮影会のあとは、駒場の子どもたちみんなが

大好きな『カレーライス』を食べました。

カレーライス&ポテトフライは駒場の人気メニュー

なんですよ(^。^)

 

 

お腹が満たされたあとはゆっくりDVD鑑賞です。

【アンパンマンとハロウィンパーティー】を

鑑賞しました。

 

少し怖い場面にびっくりしてしまい

泣けてしまう子もいました。

でもみんな、ちゃんと静かに鑑賞できましたね!

 

 

さて、メインイベントのお菓子すくいです♪

みんなたくさんすくえるかなぁ…

 

 

おたまを使って上手にすくえる子や

おたまと格闘しながら

思わず手掴みで…これもセーフにしましょ(^_^*)

お菓子すくいでゲットしたものは

お土産として持ち帰りました。

 

 

この日最後のお楽しみ☆リズムダンス♪

リズムダンスは駒場の活動の中で

子どもたちが楽しみにしているうちの一つです。

 

流行りの曲からアニメ曲と様々な曲にのって

みんなで楽しくlet’s dance☆♪

覚えるのが早くて、本当にみんな上手なんですよ!

スタッフ顔負けです(^_^*)

 

 

今年のハロウィンパーティーも

沢山食べて、遊んで、踊って♪ とみんなで

一日楽しく過ごすことが出来ました。

 

次回は避難訓練を予定しています。

 

☆写真は、保護者の方の了承を得て掲載しております☆

☆ご協力ありがとうございます☆