ピアノ演奏に合わせてうたをうたうよ♪

こんにちは、ファーストステップです。

 

今日は、今年度より毎週2日実施している、音楽活動の様子をお伝えします。

 

 

 

ファーストステップに通っているお子さんたちは、みんな歌が大好き!

 

音楽って不思議ですよね。楽しい気持ちの時は、より楽しく元気になるし、

 

ドキドキしている時は、気持ちが落ち着いてリラックスできます。

 

そんな魔法のような音楽の時間をみんなで楽しみましょう(^^)/

 

 

 

保育士のピアノ演奏に合わせて、「パプリカ」や「さんぽ」を大きな声で歌ったり

 

楽器を演奏したり・・・♪「次はちょうちょ弾いて~!」「もう1回パプリカうたいた~い!」など、

 

リクエストも止まりません!!

 

お子さんたちの歌声はとても元気で、どんな歌よりも魅力的で

 

聞いてるこちらまでパワーをもらいます。

 

みんなとっても自然体で元気いっぱい参加してくれています!

 

 

 

 

音を鳴らせた! 上手に歌えた! 友達と一緒に座っていられた! など、

 

成功体験をいっぱい重ねることで、少しずつ自分に自信が持てるようになり、

 

みんなと一つの事を行う楽しさを感じてもらえると嬉しいです(*^-^*)

 

 

6月から学校も始まり、疲れを感じているお子さんも見えるかと思いますが、

 

穏やかに安心して過ごせる環境、ストレス発散できるような楽しい活動を

 

これからも提供していきます。

 

 

☆写真は、保護者の方の了承を得て掲載しております☆

 

☆ご協力ありがとうございます☆