今日の活動<駒場>

こんにちは!

ファーストステップ駒場です。

過ごしやすい陽気になりましたね。

子どもたちも新しい環境に慣れた様子で

元気に過ごしています(^_^)

そして学校では、運動会の練習真っ最中。

沢山汗をかきながら頑張っている様子が伺えます。

 

今回はとある土曜日の活動をお伝えしたいと思い

ます。時間もたっぷりある中、子どもたちそれぞれ

やりたいこと、興味のあることを思いっきり楽しん

でもらいました。

 

シール貼りやピアノ演奏を楽しむ子♪

上手に貼れてますね。「お家に持って帰る!」と

嬉しそうに見せてくれました。

ピアノ演奏では

歌いながら楽しそうに演奏していました♪

ゆっくりした時間の中とても癒されます。

 

そして今日のメイン活動として

「母の日の贈り物・壁飾り」を作りました。

好きな色のカーネーションを選び

メッセージを書いたり、名前を書いたりと

大好きなお母さんへささやかなプレゼントです。

 

 みんな赤色のカーネーションを選びました。

 

昼食後は、ブロックを部屋中に広げて遊びました。

積み上げて高〜くしたり、左右対称につなげたりと

みんな思い思いにブロック遊びを楽しんでいました。

 

おやつ前に軽く運動です!

フラフープやトランポリンで跳んだりはねたりと

元気いっぱいです❗️

体を動かすことが大好きな子どもたちは

何度も挑戦していました‼︎‼︎

体を動かしたあとのおやつは格別ですね♪

 

おやつ後は読書会です。アンパンマンや

妖怪ウォッチ、トミカなど好きな本を選び

ゆっくりまったりした時間を過ごしました。

 

運動会の練習もあり、少し疲れている様子の子も

見受けられましたが、それでも何かに興味を持って

笑顔いっぱい(^o^)元気いっぱい(^-^)v

楽しんでくれました。

最後に…子どもの日は終わりましたが

ファーストステップ駒場では5月の間

かわいいこいのぼりたちが泳いでいます🎏

 

☆写真は、保護者の方の了承を得て掲載しております☆

☆ご協力ありがとうございます☆