夏祭り1日目☆水風船釣り

こんにちは、ファーストステップです。

 

 

今年の夏休みは例年とは違い、自粛ムードで気軽にお出掛けできないのがとても残念。。。

 

ですが今年の夏は1度しかありません! せっかくなら出来る限り最高に楽しみたい!!

 

ということでファーストステップでは、3日間夏祭りを開催することに

 

まず初日は、昨年大好評だった水風船釣りを行いました~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こよりで釣ろうと思うと意外と難しいですよね((+_+))

 

指を巧みに動かしながらゴムに引っかけて・・・ こよりが濡れないように慎重に慎重に・・・

 

「できるできる~!」って言いながらも苦戦する子供たち多数(笑)

 

何色にしようかな~ 一気に3個取っちゃおうかな~なんて話していた子も

 

みるみる真剣な顔つきになっていきます( *´艸`)カワイイ

 

見事、釣ることが出来たお友達に「すごーーーい!やったねーー!」と拍手!

 

お友達の成功を、共感できる心の豊かさと素直さがとても素敵です

 

頑張った自分に、お父さんお母さんに、きょうだいにと、たくさん持ち帰る子もいて

 

笑顔あふれる夏祭り初日でした

 

 

写真は、保護者の方の了承を得て掲載しております☆

☆ご協力ありがとうございます☆