夏祭り3日目☆金魚すくい

こんにちは、ファーストステップです。

 

 

夏祭り3日目、ついに最終日です! ラストを締めくくるのは・・・

 

 

そう!金魚すくい!!今回は本物の金魚をご用意いたしました <゜)))彡 ☆

 

 

 

小さくて可愛らしい金魚もいれば、大きくて迫力のある金魚まで様々。

 

「まだかな~」「すくえるかな~?」みんな準備段階からワクワクが溢れています♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

職員のお手本を見た後、順番にスタート。

 

普段、水を見ると遊びたくて大はしゃぎ(笑)なのですが

 

動いている金魚を見て「生きている」と分かったようで、

 

みんな優しくすくおうとしてくれています。

 

上手く出来なくても諦めずに何度もチャレンジ! やっとすくえるととっても嬉しそうな

 

表情を見せてくれました♡ やったね~

 

友だちが頑張る姿を見ながら、順番もきちんと守ることが出来ていましたよ(*^-^*)

 

 

ご希望のあったご家庭のみ、お持ち帰りしていただきました

 

小さな金魚ですが立派な生命です。餌をあげたり水槽の掃除をお手伝いしたりと大切に育ててあげてね

 

また、「こんなに大きくなったよ~!」とお話ししてくれることを楽しみにしています(・ω・)

 

 

 

楽しかった夏休みも、もうすぐ終わってしまいますね。

 

お子さんたちの、思い出の1ページを彩れていたら大変嬉しく思います♡

 

二学期も安心安全に過ごす中で、次のステップに繋がるよう一人一人に寄り添った支援を提供して参ります。

 

 

 

☆写真は、保護者の方の了承を得て掲載しております☆

☆ご協力ありがとうございます☆