暑い日を乗り切る最高のアイテムとはっ!?

 

平成30年7月24日

 

 

こんにちは、ファーストステップです。

永らくブログをお休みしておりましたが、本日より再開させていただきますので宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

毎日、暑いですね(+o+)熱中症には注意です!!

 

 

 

そんな暑い暑い夏を乗り切るための必須アイテム

 

 

 

それは~~・・・

 

 

 

 

 

かき氷

 

 

 

 

 

ファーストステップでも今年1回目のかき氷をおこないました。

 

 

 

みんな待ち遠しくて、そわそわ。

 

 

 

率先してお手伝いをしてくれます。  ((ありがとう))

 

 

 

自分が食べる分をガリガリ・・ガリガリ・・

 

 

 

 

 

 

 

なかなか力のいる作業でちょっぴり苦戦しましたが、

 

 

 

なんとか完成~っ

 

 

 

お好きなシロップをかけて召し上がれ~

 

 

 

イチゴシロップブルーハワイを混ぜて、むらさき色にしているお子さんもいましたっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷たくてあま~いかき氷、また作りましょう~( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆写真は、保護者の方の了承を得て掲載しています☆

☆ご協力ありがとうございます☆