節分~豆まき~

こんにちは、ファーストステップです。

 

今日は 豆まき の様子をご紹介します。

 

 

 

午前中は枡作りをしました。自分でパーツや色を選びボンドでぺたぺた。

 

パンツの柄とお口は、それぞれペンで書いてもらいました。

 

1つずつ表情も違いとっても個性的で可愛い枡ができました!

 

 

午後からは出来上がった枡に豆を入れて、元気に豆まきです!

 

大きな声で「鬼は外ー! 福は内ー!」

 

 

元気いっぱい! みんなの元気に鬼もびっくりです!

 

 

豆を拾っている間に、鬼から攻撃されている子もいました。笑

 

 

それを見ていたお姉さんがちびっこを助けてくれました!!

やる~~!!

 

 

 

 

節分初参加のお子さんも何名かみえて、鬼を不思議そうに見たり

 

豆を触ってみたり♡!

 

 

 

初めての経験をしてキラキラした笑顔を見せてくれた子、

 

何事にも元気に楽しく取り組んでくれた子、

 

年下の子を気遣い優しさを見せてくれた子、

 

 

たくさんの「笑顔」で溢れた1日でした

 

 

今年もみんな健康で楽しく過ごすことが出来ますように!!

 

 

 

☆写真は、保護者の方の了承を得て掲載しております☆

☆ご協力ありがとうございます☆