魚釣りゲーム

こんにちは、ファーストステップです。

 

 

今日は魚釣りゲームの様子をご紹介します(*^-^*)

 

まずは、お魚作りから。みんなで協力してたくさん作っていきます!

 

 

「これ好き~」「お寿司食べたい~」と会話も盛り上がり

 

いか、たこ、えび、まぐろ等、どんどん色を塗っていきます。

 

 

とっても美味しそう!  綺麗な魚たちがたくさん泳いでいます( *´艸`)

 

魚たちにクリップを付け、竿先から垂らした紐にマグネットを付けたら

 

いよいよ魚釣りゲームのスタートです!

 

 

↑こちらの2人は、気ままに竿を出して、まったりと楽しんでいました

 

なんだか本当に釣りをしているみたいで、ゆっくりとした時間が流れていました(^O^)

 

 

↑こちらは「これ、私が塗ったタコじゃん!」と狙いはタコ一択!

 

焦れば焦るほど竿先が揺れてしまい、うまく釣れずに大笑い!! とても楽しそうです

 

 

↑こちらは、じーーっと魚を見渡して何を釣ろうかと迷っています!

 

大物釣っちゃってください!!!

 

 

 

みんなルールや時間を守って楽しく参加することが出来ました。

 

今月はもう1度魚釣りゲームの日があるのでお楽しみに

 

 

 

写真は、保護者の方の了承を得て掲載しております☆

☆ご協力ありがとうございます☆